--------(--)


2008-09-05(Fri)

太りすぎ・・・ ~ジャンガリアン スノーホワイト~

どうも~ ^o^ノ

雨降り + 気温高い = 蒸し暑い・・・
の状況が続いておりますが、頑張っていきましょう

この暑さが直接関係しているか分りませんが我が家の金魚3匹も・・・
尾ぐされ病のため、別水槽のコメット以外は全滅しました
尾ぐされ病は気温が高い治りにくいと聞きます。
1匹の金魚が病気の症状が見え始めたので、速攻水槽に薬を投入しましたが、病気の進行
が早く、2日で3匹が☆に・・ orz
しばらくの間、金魚はコメット1匹でええわ~ って気持ちになりますね。。


さて、ハムっす

【太りすぎ・・・ ~ジャンガリアン スノーホワイト~】

なぁ~んか見た目でボテっとしているので、心配になり体重測定を行いました
息子たちが与えているエサの量が増えてそうです・・

【名 前】 ちゅーちゅーちゃん
【俗 称】 ジャンガリアンハムスター スノーホワイト
【和 名】 ヒメキヌゲネズミ
【学 名】 Phodopus sungorus
【分 布】 シベリア~カザフスタン
【性 別】 ♀
【累 代】 不明(笑)
2008年1月生まれ

ハム080905-02ハム080905-03
ハム080905-04ハム080905-01

【体 長】 約80mm
【体 重】 54g
2008.03.21 39g
2008.05.01 46g
2008.06.22 46g
2008.09.05 54g
±+8g)

太りすぎ・・・

息子たちの餌やりの量を修正してあげないといけないですね^^;
今日からダイエット大作戦を開始させます♪

theme : ハムスター
genre : ペット

2008-03-21(Fri)

我が家の新しい仲間 スノーホワイト♪

 宣伝 
***********************************************
GACYAPINさんのHPでプレ企画を開催しております

【HPリニューアル&ちょっと早いHP2周年&GACYAPIN誕生日記念】
【協賛里子プレ企画】 クリック
応募期間:平成20年03月17日00:00~平成20年03月30日23:59まで

私も協賛してま~す 【 私の協賛品 】クリック
是非、ご応募下さいませ
***********************************************

どうも~ ^o^ノ

気温が上がったり下がったりと温度変化がある時期なんで、風邪には
十分気をつけて下さいね。。

家族で近所のペットショップへ行ってまいりました
私一人カブクワのコーナーで虫を見ていると、家内と息子達の3人が
やってきました。何やらお願いモードの雰囲気です(汗)

怪しげな3人 「ハムスター飼っていい?」
親父 「世話できるんか?」
コーキィ 「できる!!から買って~
親父 「じゃあ、まず店の人に言って、触れるか試してみようか

恐る恐るですが・・・なんとか抱けています。
家内がフォローしてきちんと世話をするという条件で、
メスを1匹飼うことにしました

以前、ロボロフスキーハムスターを飼育していたことがあるので、
飼育用品は揃っています。
なので今回はエサだけを購入

じゃんがりエサ ジャンガリアンの主食PRO マルカン
 バランスフードPRO マルカン
 おいしいムキエン麦PRO マルカン

エサのやり過ぎに注意してバランス良く与えます^^



準備は準備が整いましたので自宅へ戻り、家族で飼育環境のセット~♪

できました~

whitesnow08.jpg環境が変わったので、最初の1週間は
触ってはいけません
このハムは冒険家のようで、いきなり赤い
階段を上り、その中に入りました。
大丈夫そうです^^



さて、新しい仲間を紹介します♪

【俗 称】 ジャンガリアンハムスター スノーホワイト
【和 名】 ヒメキヌゲネズミ
【学 名】 Phodopus sungorus
【分 布】 シベリア~カザフスタン
【性 別】 ♀
【累 代】 不明(笑)

コーキィに名前を付けてもらいました
命名 ちゅーちゅー ちゃん
whitesnow03.jpgwhitesnow06.jpgwhitesnow02.jpg

whitesnow07.jpgwhitesnow05.jpg

ちゅーちゅーちゃん 元気やでぇ~ 

【体重測定】
健康状態を管理するため、体重を測定しました^^
じゃんがり測定チュー【年 齢】 生後2ヶ月
【体 重】 2008.03.21 39g
【体 長】 80mm
ただ、これがベスト体重なのかは不明(汗)
手で持ってみた感じでは、メスとしては
少し重いくらいなのかな?



このちゅーちゅーちゃん、息子と家内とは相性が悪いようで、世話している時に
よく噛まれているとか・・
私の場合、手の平にちょこんと乗ってくるんですけどね^^;
なんか私が世話しなければいけない空気が・・・

theme : ハムスター
genre : ペット

プロフィール

manta0

Author:manta0
幼い頃から虫好きで、この歳になって本格的にカブクワ飼育を始めました。息子たちと一緒に虫取りしてる時が一番の幸せです。

職業:電気の技術屋さん
家族:妻/息子3人
出身地:大阪府
年齢:30代
ペット:ロップイヤー、ミニレッキス、ミドリガメ、虫全般
趣味:お酒、虫飼育、魚釣り、ダイビング(息子が生まれてからはやってませんが・・^^;)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク1
リンク2

    【白三さんブログ】
    【まんじくんブログ】
    【GACYAPINさんHP】
    【はんちょさんブログ】
    【komachiさんブログ】
    【陽菜詩さんHP】
    【源八さんブログ】
    【ケダさん&アポリーさんブログ】
    【ロンさんHP】
    【まさ29さんブログ】
    【hiropapa777さんHP】
    【mahitaさんHP】
    【回天さんブログ】
    【いすけの父さんブログ】
    【キム兄さんHP】
    【のぶさんブログ】
    【★fumiさんブログ】
    【ぜんさんブログ】
    【黄金鬼鍬太郎さんブログ】
    【IyouさんHP】
チビタラ同盟
バナー
リンクに使用してください!

    【mahitaさん作 ありがとう!】
リンク3

    【モオリーさんSHOP】
RSSフィード
最近のトラックバック
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
