--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-04(Sun)

プチ増種♪

 宣伝 
***********************************************
回天さんのブログでプレ企画を開催しております

 【HMM10万HIT記念・プレゼント企画2008】 クリック
 応募は締め切りました。
 現在、抽選準備中です

でぶっちょ80さんのHPでプレ企画を開催しております

 【8周年プレゼント企画】 クリック
 協賛者募集期間:2008年4月20日20時まで
 応募期間:2008年年04月20日22時~5月5日20時
 私もDAブータン初令を協賛しております^^

 **☆ 協賛品のご紹介へ ☆**  クリック

 是非、ご応募下さいませ
***********************************************


どうも~ ^o^ノ

昨日は良い天気でした
部屋の気温も上がり、低温種のクワたちは床下へと引越しです
国産のオオクワガタ達は温度上昇にともない、蛹化のスイッチが入り
一斉に蛹室をつくり始めました。
まもなくオオクワの羽化ラッシュが訪れそうです


さて、本題っす

【プチ増種♪】

昨日は大阪の川西池田にて昆虫販売のイベントがありましたので、
息子ナッチィを連れて行ってまいりました
虫友さんの いすけの父さん親子 と 源八さん親子、そしてマンタ親子
で参加です

結構早い時間から、いすけの父さんが順番を待って下さったおかげで
1、2、3の入場チケットをGETできました(笑)
入場門の扉が少しでも開くと、3人で覗いて店の位置や値段を確認(爆)
あとは目当ての蟲をGETするだけです
しかし!一つ問題が・・・各々の目当てのクワガタがお高~い
クルビssp、ジョンソンメンガタ、アエネア・・・広告で値段を出していなかった
理由はコレなんやね(汗)

目玉商品のネプチューン成虫ペア¥7,000、まずはこれをチェックしにいくべし
意気揚々と3名は奪取すべくダッシュし、ネプの売っている店へGo!!

orz orz orz

角があるかどうか微妙な・・あまりにも貧弱なネプチ♂・・・いらね~(爆)
とまあ、楽しく虫を見てまわりました

私が今回、増種した虫を紹介します

ミカルドキンイロクワガタ成虫ペア

【和 名】 ミカルドキンイロクワガタ
【学 名】 Lamprima micardi
【産 地】 オーストラリア・パース近郊産
【累 代】 F4

♂25mm 2008.01.16羽化
ミカルドオス01ミカルドオス02ミカルドオス03

♀19mm 2008.02.10羽化
ミカルドメス01ミカルドメス02ミカルドメス03

これ前から欲しかったんですよ~^^
半年くらいの休眠期間があるので、ブリはまだ少し先の話ですね。

あと、クジ引きをしたのですが、見事にはずれを連発しちゃいました

【ハズレ その1 三角くじ】
 狙いはサタンペア!!
はずれクジの景品1
3回チャレンジして、ぬいぐるみ3つGET
子供は喜んでましたが(笑)

【ハズレ その2 ガチャガチャ】
 狙いは、なんでもええから虫!!
はずれクジの景品4

1回チャレンジして、ニジイロクワガタの幼虫4頭(血統違い2頭ずつ)
今、うちで飼育しているニジは累代が進んでいるので、血の入れ替えに
丁度いいですね^^

【ハズレ その3 クジ引き】
 狙いは、サタンペア、モセリペア!!
はずれクジの景品2

2回チャレンジして、ウGANの幼虫2頭
一度は飼育してみたかった個体^^

【ハズレ その4 クジ引き】
 狙いは、なんでもいいから成虫ペア!!
はずれクジの景品3

1回チャレンジしてゼリー・・・ orz

最後に、源八さんから素敵なプレゼントを頂きましたのでご紹介いたします

パラワンオオヒラタクワガタ幼虫5頭セット

【和 名】 パラワンオオヒラタクワガタ
【学 名】 Dorcus titanus palawanicus
【産 地】 ブルックスポイント
【累 代】 F4
【親 虫】 ♂96mm(102mm×48mmの子)
       ♀47mm(102mm×48mmの子)
2008.04.19 初令、卵で割出し
パラワンオオヒラタ


という感じでプチ増種しました
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インセクトフェアー:Destiny-Vol,2@プチオフ

UPが遅くなりました(汗) いすけの父さん親子、manta親子さんと川西であったインセクトフェアー:Destiny-Vol,2に行ってきました♪ いすけ君...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます。

昆虫フェア良いですね。
5日に隣県で・・・
遠いなあ・・・

色いろGETできて、
お子さんは楽しかったんでしょうね。
うちもあと3日、頑張ります。(笑)
家の用事もあるんですけどね。(笑)

manta0さん こんちゃ^^

イベント!お疲れ様でした!^^
イベントくらい目玉価格の個体がいたっていいじゃないですかねぇ。。
σ^^も先日イベントに参加しましたが
サプライズな固体は見当たりませんでしたよ^^;

まぁ、虫友さんとお会いできると思えばイベントはありですけどね^^

のぶさん こんばんは^^

のぶさんも是非増種を!
クルビsspをヨロピク・・・(笑)

まんじさん こんばんは^^

そうですね^^虫友さん会うことがイベントです^^
今回、いすけの父さんとお会いするのは初めて
だったんですが、一瞬でお互いわかりましたね!

このミカルドペアですが、実は目玉商品で1000円
なんですよ^^

No title

こんばんは♪
うらやましい!!
去年もいけずじまいで今年も仕事で断念しました><
大概土日にイベントなんで私にはなかなか参加するチャンスが来ませんw

manta0さん、ばわ~^^

昨日はお疲れ様でした~^^

いあいあ、知らない間にそんなにクジしてたんですね(*´艸`)ムププ

次はKUWATAですかな?楽しみにしてます♪

昨日の晩、家に帰ったら虫部屋23℃Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

エアコン点けようとしたら、奥さんに怒られました>┼○ バタッ

manta0さん(。・ω・)ノ゙ チャースッ

楽しかったみたいですね!
しかも?やっぱり?増種ですねw
ミカルドは綺麗っすもんね!!!
でも 休眠期間が長いのがネックっすねw
ウチはアエネアが居ますが寝すぎですw
早く起きないかなぁ~・・・

僕も頑張ってどこかのフェアに行きたいと思っていますw

涙で♪さん おはようございます^^

お仕事は土日が休日ではないんですね。
もしイベントに行ける機会がありましたら、是非ご一緒させて下さいね^^

いすけの父さん おはようございます^^

実は、クジを沢山やってました(笑)
なかなか目当ての虫は当たりませんね^^;

次はKUWATAですね!楽しみにしております^^

室温23℃ですか・・・涼しい方では?(汗)
我が家では30℃以上になりましたよToT
やばかったです^^;

キム兄さん おはようございます^^

結局、増種してしまいました^^;
おぉ、アエネアをお持ちで!!
ランプリマ通ですね^^
私、こんなに休眠期間があるとは知りませんでした(爆)
パプみたいに休眠期間が短かったら良いのにね・・
インスラリス、ミカルドが爆睡中です(笑)

No title

mantaさんちわ~

先日はおつでした。
あのあとかなりハードだったので、昨日は爆睡したのですが、起きたのが3時半(汗)

アンテは床下のさらにその下に投入しましたよ~♪

源八さん こんにちは^^

虫、馬の連続イベントお疲れ様です!
我が家でも床下が一番涼しいです^^
今の時期でだいたい18℃くらいですね。

お互いアンテ飼育頑張りましょう!!
プロフィール

manta0

Author:manta0
幼い頃から虫好きで、この歳になって本格的にカブクワ飼育を始めました。息子たちと一緒に虫取りしてる時が一番の幸せです。

職業:電気の技術屋さん
家族:妻/息子3人
出身地:大阪府
年齢:30代
ペット:ロップイヤー、ミニレッキス、ミドリガメ、虫全般
趣味:お酒、虫飼育、魚釣り、ダイビング(息子が生まれてからはやってませんが・・^^;)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク1
リンク2

    【白三さんブログ】
    【まんじくんブログ】
    【GACYAPINさんHP】
    【はんちょさんブログ】
    【komachiさんブログ】
    【陽菜詩さんHP】
    【源八さんブログ】
    【ケダさん&アポリーさんブログ】
    【ロンさんHP】
    【まさ29さんブログ】
    【hiropapa777さんHP】
    【mahitaさんHP】
    【回天さんブログ】
    【いすけの父さんブログ】
    【キム兄さんHP】
    【のぶさんブログ】
    【★fumiさんブログ】
    【ぜんさんブログ】
    【黄金鬼鍬太郎さんブログ】
    【IyouさんHP】
チビタラ同盟
バナー
リンクに使用してください!

    【mahitaさん作 ありがとう!】
リンク3

    【モオリーさんSHOP】
RSSフィード
最近のトラックバック
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
