--------(--)


2008-11-28(Fri)

ヘラヘラ人工蛹室での蛹化実験 3日目

 宣伝 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
でぶっちょ80さんのHPでプレ企画を開催しております
 【第五回クリスマスプレゼント+初夢企。】 クリック
 応募期間:2008/11/21 ~ 2008/12/05まで 

sorapaさんのブログでプレ企画を開催しております
 【ブログ開設3周年記念プレ企画】 クリック
 応募期間:2008/11/20 0:00 ~ 2008/11/28 23:59まで
 私も協賛しております
 締め切り間近!!
 皆様のご応募お待ちしております

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どうも~ ^o^ノ

朝起きて、目覚ましを見ると・・・ガーンorz
寝坊です。。。
そして・・・鼻水、頭痛、喉の痛み・・・風邪の症状です^^;
どうやら昨日、冷たい風が吹く中で仕事をやっていたことが原因かな?
私の体調管理不足ですね。。

ということで、本日は簡単に・・・15分でブログを書きます(笑)


さて、虫の飼育報告っす

【ヘラヘラ人工蛹室での蛹化実験 3日目】

昨日、遮光のため上から覆った新聞紙ですが、komachiさんの仰る通り、
新聞紙が水分を吸い取っているので保湿効果が高まり、中身が蒸れて
おりました
蛹化実験081128_01

<<対策>>
新聞紙を取り替えます(笑)
面倒ですが、これで蒸れ対策は大丈夫
蛹化実験081128_02

そして気になる中身のほうは・・・

おっ 人工蛹室は無事です。
どうやら気に入ってくれたようです。
蛹化実験081128_03

幼虫もうまい具合に前蛹への道を歩んでいるようですね
なんだかいけそうな気がするぅ~♪  天津〇村 風に(笑)
蛹化実験081128_04

あとは日々の湿度管理と、無事に蛹化することを祈るだけ

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

manta0さんこんばんわ^^

やっぱり蒸れちゃいましたか^^;(苦笑)
でも交換すれば問題ないですからね^^
蒸れよりも新聞紙が濡れて酸欠ってのが怖いですから><;
ニョロも落ち着いたみたいですし無事に蛹化してくれるといいですね^^v

こんばんは。^^

しっかり落ち着いているじゃないですか、
自分はオアシスに潜られて大変でしたよ。

綺麗にオアシスも掘ってますモンね、
その愛情の成果です。

manta0さん こんちゃ!

うまく蛹化してくれそうデスね!
今のニョロの状態は
何というのでしょうか?

前蛹前終令幼虫?(笑)

manta0さん、こんばんは~

 昨日の記事も読みましたが、ナイスフォロー、うまくいったようですね。
 いよいよ、蛹化ですね~~
うちでも早く羽化しないかな~~
・・・まだ、初・2令ですが(アセ

komachiさん こんばんは^^

蒸れちゃいますね(笑)
酸欠にならないよう交換頑張ります!

mahitaさん こんばんは^^

mahitaさんも同じ実験したことがおありのようですね(笑)
とにかく本物に近いくらいのツルツルを目指して作ってみました^^

まんじさん こんばんは^^

前蛹前終令幼虫・・・(笑)
なかなか良い名前ですね!
でも読みづらい・・・(爆)

T-Gashさん こんばんは^^

これで蛹化してくれると嬉しいですね!!
あとは小まめにチェックして、祈るのみです。
Gashさんとこの幼虫は初2令ですか^^
まだこれからなので、楽しみな時期でもあります。
40gを超えた付近から一気に伸びますよね~
頑張って大型目指して下さいね!
プロフィール

manta0

Author:manta0
幼い頃から虫好きで、この歳になって本格的にカブクワ飼育を始めました。息子たちと一緒に虫取りしてる時が一番の幸せです。

職業:電気の技術屋さん
家族:妻/息子3人
出身地:大阪府
年齢:30代
ペット:ロップイヤー、ミニレッキス、ミドリガメ、虫全般
趣味:お酒、虫飼育、魚釣り、ダイビング(息子が生まれてからはやってませんが・・^^;)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク1
リンク2

    【白三さんブログ】
    【まんじくんブログ】
    【GACYAPINさんHP】
    【はんちょさんブログ】
    【komachiさんブログ】
    【陽菜詩さんHP】
    【源八さんブログ】
    【ケダさん&アポリーさんブログ】
    【ロンさんHP】
    【まさ29さんブログ】
    【hiropapa777さんHP】
    【mahitaさんHP】
    【回天さんブログ】
    【いすけの父さんブログ】
    【キム兄さんHP】
    【のぶさんブログ】
    【★fumiさんブログ】
    【ぜんさんブログ】
    【黄金鬼鍬太郎さんブログ】
    【IyouさんHP】
チビタラ同盟
バナー
リンクに使用してください!

    【mahitaさん作 ありがとう!】
リンク3

    【モオリーさんSHOP】
RSSフィード
最近のトラックバック
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
