--------(--)


2009-01-13(Tue)

近況報告です♪ 本年も宜しくお願いします。

どうも~ ^o^ノ

皆様、ご無沙汰しております。。
あまり長い時間、更新がないと広告が出るようですね(笑)

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
遅いって・・・^^;

皆様からのコメントやメールを頂き、大変感謝しております。
早くWEBへ完全復帰したいところですが、子が無事に出産するまでは
ちょっと無理そうですね

家内の体調の方は少しずつ体調が良くなってきました。
ただ無理は禁物ですので、できるだけフォローしていきたいと思います^^
相変わらず蟲を弄る時間がない状況ではありますが、久々に更新したいと
思います。


【ナッチィ 初のサッカー大会出場】

昨日、極寒の中・・・ナッチィ(5歳)のサッカー大会がありました!
めっさ寒い風が吹いてたので、ビデオ&写真を撮影している私も霜焼けに^^;
サッカー大会_コーナーキック
相手チームのコーナーキックを壁を作って守るシーン
左から4番目のゼッケン16がナッチィです^^

試合の結果は、

予選ブロック
 1回戦 0-2 負け
 2回戦 7-0 勝ち
 ブロック4チーム中2位だったので決勝トーナメントへ進出

決勝トーナメント
 1回戦 2-4 負け (ナッチィが1得点)

残念ながら決勝トーナメントの1回戦で敗れましたが、最後に1ゴール決めたので
親の私としては大満足です(笑)
残念なのが、ビデオカメラのバッテリーが途中で切れたのでゴールのシーンが
撮れなかった・・・ナッチィごめん


さて、虫っす

【ミヤシタシロカブト ブリードまであと1ヶ月】

GACYAPINさん印
【和 名】 ミヤシタシロカブト
【学 名】 Dynastes miyashitai
【産 地】 メキシコ プエブラ州 テフアカン産
【累 代】 CBF1
【性 別】 ♂
2007.11.25 :20g
2007.01.02 :45g
2008.02.16 :52g
2008.05.12 :57g
2008.10.25 :ほんの少し掘って蛹化確認
2008.11.08 :50cmの高さからケース落下(人工蛹室へ移す)
2008.11.17 :羽化
2009.01.04 :後食開始

ミヤシタ090112_06ミヤシタ090112_05
体長:89mm

ミヤシタ090112_01ミヤシタ090112_02
ミヤシタ090112_03ミヤシタ090112_04
ナイスサイズ ナイスボディー


性 別 :♀
2007.11.25 :17g
2007.01.02 :37g
2008.02.16 :40g
2008.05.12 :46g
2008.10.18 :羽化
2009.01.04 :後食開始

ミヤシタ090112_07ミヤシタ090112_08
体長:60mm(前回測定より2mm縮んだ^^;)

後食開始から1週間経ちました。
後食開始から約1ヶ月くらいでブリOKです

非常に楽しみです

まだ他に紹介したいことがあるのですが、以下箇条書きで・・・^^;

・パラワンオオヒラタ 幼虫時の最終体重50gだった個体が蛹化
 ⇒蛹体重:33g 初めての個体なので大きさ予想できません^^;

・ヘラクレスヘラクレス第一号 羽化不全が予想されていた個体が無事に羽化!
 ⇒ざくっと測定し、約140mm以上

・ハードウィッケイ ペア共に羽化ずれも少なく無事羽化!
 ⇒♂59mm ♀未測定 おもしろい角の形と上翅がツートンカラーがイイ!

編集をサボって申し訳ございませんm(_ _;)m

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

manta0さん、まいどん^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますv-435

奥様順調で何よりです。。。
元気なお子様が楽しみですね~^^
後一息、大黒柱の腕の見せ所。。。ガンバv-91

そんな中しっかり、虫もやってますな~
ハードウッケィはオイラも気になってる種です。
是非爆産よろしくお願い致します。(笑)

いや~、manta0さん!

昨年は本当にお世話になりました!
今年も何かとお世話になります!?

奥様順調で良かった良かった・・・

すべて良い方向で完結して完全復活をお持ちしております!

manta0さん、こんばんは。

あけおめです。

おめでただったのですね。。。
<m(__)m>・・・知らなかった。。。

ミヤシタは爆産しますので・・・程々に!!!

manta0さん、こんばんは~

 お~~、元気でしたか~
 年賀状、ありがとうございます。
・・・寒中見舞いとして、お送りさせて頂きますね~
 奥様、良くなってきたことはなによりですね。
manta0さんのフォローで、まずは産後まで頑張って下さい。

 ミヤシタ、でかっ!!
・・・かっこいいです~
他の虫たちも順調ですね~~
 ハードウィッケイ、お時間ある時に是非、画像アップを。

manta0さんこんばんわ^^

3月までは大変でしょうが、お互いに頑張りましょう(笑)
色々ネタもたまってるでしょうから、完全復活が楽しみです♪^^
ミヤシタ爆産してくれるといいですね♪

おはようございます。

お帰りなさい!!(笑)
賀状、ありがとうございました!
今年も良き父、良き夫で頑張りましょう!!
虫も順調!!
この勢いで、無事出産お祈りしてます!!
そう、無理禁ですのでお大事に!

あけおめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログ復活おめでとうございます。気が向いたとき更新・時間のあるとき更新ということで、のんびりいきましょう。
奥様、順調に出産を迎えられますようお祈りしております。

こんばんは。^^

一時復活ですか???
時間と体に余裕があった時には、
更新よろしくです。

まあ、家族が第一ですから、
奥さんと子供が落ち着いている時にということで、
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いいたします。ミヤシタいいですね~私のところにもGACYAPINさん血統のミヤシタがいるんです!
うまく羽化して子供が出来たら交換しましょうね^^
ただまだ・・・・・幼虫。何時になったら蛹になるねん!
っと言った所です。まだまだ寒いです。ご自身もそーですが、奥様を気遣ってあげてくださいね。
でわまた来ます。

No title

お久しぶりっス。奥様が無事で何よりです^^我が家もビックリするくらいお腹が大きくなりご飯を食べる度に胎動が大きくほんまに大丈夫か?と心配です^^;ナッチィナイスゴール!サッカーいいですねぇ。それにしても8人の壁恐るべし完璧な守りですな。それにしてもキーパー以外のあと2人どうしてるのか気になりました。出産までもう少しです。お互い体調に気をつけ頑張りましょ

こんばんは。

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくです。

奥様の無事出産お祈りしています。

manta0さんこんばんわ~

奥様の体調回復祈ってます~
うちは、ハードウィッケイ完全羽化ずれしました(爆
完全復帰待ってます~

manta0さん、こんばんは

奥様の体調も良くなってきたようで良かったですね。
無事に出産するまであと少し!がんばってください!

お子さんのゴールおめでとうございます!
そういう瞬間ってなんで記録できないんでしょうね~?
ウチもビデオのバッテリー切れたり、デジカメのメモリー一杯だったり・・・。
でも、肉眼で見るのが一番ですよ。ね?


夏にテーブルに置いてたコーヒーにコバエが大量に浮かんでた事件で嫁に怒られた以来、昆虫飼育を禁止されてましたがココを見たらまた始めたくなりました。
しかし、嫁が怖いので昨日オークションで落札したクヌギ苗を春に庭に植えて外でクヌギの木に集まるカブトムシやクワガタを見て楽しむ選択肢をするしかない昆虫好きの男はこのブログをみながらカブトムシを飼ってる気分になれて幸せです。
プロフィール

manta0

Author:manta0
幼い頃から虫好きで、この歳になって本格的にカブクワ飼育を始めました。息子たちと一緒に虫取りしてる時が一番の幸せです。

職業:電気の技術屋さん
家族:妻/息子3人
出身地:大阪府
年齢:30代
ペット:ロップイヤー、ミニレッキス、ミドリガメ、虫全般
趣味:お酒、虫飼育、魚釣り、ダイビング(息子が生まれてからはやってませんが・・^^;)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク1
リンク2

    【白三さんブログ】
    【まんじくんブログ】
    【GACYAPINさんHP】
    【はんちょさんブログ】
    【komachiさんブログ】
    【陽菜詩さんHP】
    【源八さんブログ】
    【ケダさん&アポリーさんブログ】
    【ロンさんHP】
    【まさ29さんブログ】
    【hiropapa777さんHP】
    【mahitaさんHP】
    【回天さんブログ】
    【いすけの父さんブログ】
    【キム兄さんHP】
    【のぶさんブログ】
    【★fumiさんブログ】
    【ぜんさんブログ】
    【黄金鬼鍬太郎さんブログ】
    【IyouさんHP】
チビタラ同盟
バナー
リンクに使用してください!

    【mahitaさん作 ありがとう!】
リンク3

    【モオリーさんSHOP】
RSSフィード
最近のトラックバック
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
